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採用担当ご挨拶

採用担当 寺川

私は長年ここ「あさひ」に勤め、「介護ヘルパー」「サ責」「介護事業所管理者」 そして「ケアマネジャー」「居宅介護支援事業所管理者」を経て、ケアマネジャー及び、経営に関わる役員として19年勤務して居ります。「あさひ」は、「安定的・無借金の経営を軸」とし、私達職員の職務環境の改善に力を入れています。

新人の方のフォロー体制

私が新人教育の担当となる時は、新人職員の新鮮な視点を大切にしながら、丁寧に指導しています。 1年間で目標担当件数をこなせるよう、フォローを続けます。 現在、あさひには立派に活躍するケアマネジャー10名(内勤続5年以上7名)おりますが、未経験からあさひでスタートした職員は7名、その内、私の様にあさひでのヘルパー業務よりステップアップしている職員が4名となります。

定期的研修・会議による各人のパワーアップ

あさひは ヘルパー&ケアマネジャー&総務職員 全職員でのチーム運営を意識しています。研修を重ね、各人の技術・知識を高め、会議にて情報や方針の共有を図っています。「一人で悩みを抱え込む」ことはありません。各人が力をつけ組織としてきっちりと締まっている一方、職種を越え助け合い、和気あいあいとした職場です。

各種 制度

職員に対する様々な福利厚生があります。職員の働き易さを重視した検討・取組みを実施しています。

柔軟な働き方の対応

自身のステップアップを設計し、真面目に仕事に取り組まれる方に対しては、あさひは援助を惜しまず、柔軟な働き方を許容いたします。家庭の状況の考慮するなど、会社として働きやすい職場環境を築く事に日々努力をしております。「積極的に学び、教わった事を吸収していく意欲のある方」そして「職場に馴染み協調性を持ち、私たちと共に歩める方」を、私達は職場の仲間として迎えたいと思っています。

詳細・条件などの詳細はこちらからご覧ください。

メニュー

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スタッフインタビュー

採用情報

「カナエルタッチ」による業務効率化

クラウドを用いた、訪問介護記録システム「カナエルタッチ」を導入し、事業所と現場のケアスタッフのモバイル端末間でご利用者様へのケア項目や・スケジュールなどを同期・共有します。 これにより、電話でのやりとりや紙報告書作成の時間や手間、ミスを削減する事が可能です。
  • 事業所からスケジュールや実施項目がケアスタッフの端末に同期
  • ケアスタッフはモバイル端末にて一目で確認可能
  • サービス実施後、実施項目チェックにてケア抜けのミスを削減
  • 端末経由での報告により、紙による報告資料作成時間を削減

よくある質問